糖質制限ダイエットで女性に嬉しい効果とは!?私の体験談

172H_R

糖質制限ダイエットをすると体重が減るのはもちろん、その他にどんな効果があるのでしょうか?
ブログを色々見ていると口コミがたくさん出てきますが、今日は私の体験談を…
糖質制限を実践してみて体感した身体の変化をご紹介します。

スポンサーリンク

糖質制限で食後の眠気から解放

ランチの後は、いつも眠くなってしまう方、いませんか?
糖質が多いご飯やパン、麺類をメインに食べると眠くなってしまうことありますよね。
これは「食後、急激に血糖値が高くなって、急激に下がる」ので、血糖値が下がった時にだるくなったり眠くなるんですって。

一方、糖質制限をすると、私の場合は食後まったく眠くなららなくなりました!
糖質制限をする前は、食事の後かならず眠くなってしまって、仕事中にウトウト・・・
午後、娘と遊んでいて「お昼寝したいな」と私が眠くなってしまうこともよくあったのですが。
これが改善されたので、午後も元気に動きまわっています。

スポンサーリンク

糖質制限で脚痩せ

糖質制限ダイエットの効果として、お腹が凹むとかウエストが細くなるのは有名ですよね!
私の場合、糖質制限をするとウエストだけではなく、今まではいていたズボンが緩くなりました。
糖質制限をはじめて1か月もしないで実感した記憶があります。
そして、今まではいていた靴が大きく感じて、ブーツを履くとふくらはぎの部分がゆるいのです。
いつもなら夜になると足がむくんでブーツがきつく感じていたのですが、ブーツがまだゆるい!
筋肉量が減って足痩せしたのではなく、いらない老廃物が排泄されてスッキリした結果、足痩せしたのだと思います。

糖質制限で肌荒れ改善

糖質制限をして驚いたのは、乾燥肌が改善したことですね!
糖質制限をする前は冬の時期は手指のあかぎれにしょっちゅうなっていましたし、かかとはガサガサ…
お風呂に入る前に洋服を脱ぐと腕のあたりが乾燥して粉をふいていることも多々ありました。

それが糖質制限をしてみると、驚いたことに今まであった乾燥の症状はまったくない!
冬は肌荒れ対策としてゴム手袋をして洗濯、そうじ、食器洗いをしていたのに、今はゴム手袋がなくて大丈夫です。

まとめ

糖質制限は体重が減るダイエット効果以外にも女性に嬉しいことがいっぱいあります。
糖質制限では何をどう食べるかが大事です。
お野菜ばかりでなく、動物性たんぱく質・植物性たんぱく質もバランスよく、よく噛んで食べてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事