お花見ダイエット!低糖質で大満足のお弁当レシピ3選!

sakura2_R

ダイエット中だけどパクパク食べても大丈夫!
今回は、お花見でダイエット中でも気にせず食べれるレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

ローカーボパンでボリューム満点!ブルコギサンドイッチ

【材料】6人分
・ローカーボパン
・レタス 適量
・牛肉 500g
・にんにく 1かけ(すりおろす)
・ねぎ 半分(みじん切りに)
・玉ねぎ 1個
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・白ごま 少々

【作り方】
①牛肉は食べやすい大きさに切り、ボウルに牛肉、すりおろしたにんにく、みじん切りにしたねぎ、しょうゆ(大さじ2)、みりん(大さじ2)をいれてマリネして常温に10分置く。
②マリネしたところにスライスした玉ねぎを入れて混ぜ、さらに常温に10分置く。
③フライパンを熱しごま油をひいて、マリネした具材を中入れて中火で炒める。
④できあがったら白ゴマをふって、ローカーボパンにレタスを敷き、ブルコギをのせて完成。

【ポイント】
サンドイッチにお肉が入っていると満足感がありますし、腹持ちがいいのでおすすめです。
鶏肉、豚肉を使っても作れますね!

低糖質な油揚げのカリカリ春巻き

【材料】4本分
・油揚げ 4枚
・いんげん(アスパラでも)20本
・ハム 2枚
・スライスチーズ 2枚

スポンサーリンク

【作り方】
①いんげん(またはアスパラ)は塩ゆでしておく。
②油揚げのとじている3隅を切り、完全に開く。
③ハムとチーズは半分に切り、いんげんは油揚げに入るくらいの長さに切る。
④油揚げに巻いていき、巻き終わりをつまようじでとめる。
⑤巻き終わりを下にして、オーブントースターで焼く。
⑥半分に切って完成。

【ポイント】
焦げやすいので注意して見ていてください。
中に入れる具材をカニカマ、しそ、ウインナーなどとアレンジして色んな味を楽しんでくださいね。

糖質オフな豚肉の海苔巻き

【材料】適量
・のり
・たまご
・きゅうり
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)

【作り方】
①たまごを溶いて塩こしょうする。
②フライパンで焼いてたまご焼きを作る。
③豚肉はお湯でさっと湯がいておき、塩こしょうする。(焼き肉のたれにつけておいても美味しいです!)
④きゅうりは適当な長さに切る。
⑤巻きすに、のり→たまご焼き→きゅうり、ぶたにくの順にのせて巻いていく。
⑥適当な長さに切る。

【ポイント】
もし豚肉をたれに漬け込んでおいたら、豚肉をのりにのせる前によーくたれを切っておいてください。(海苔巻がべちゃべちゃになるのを防ぐため)
ご飯は一切入れないのでパクパク食べてもOK!
たまご焼きとお肉が入っていてボリューム満点、満足できますよ!

まとめ

ダイエット中でも、低糖質なお弁当であればお腹いっぱい食べても太りません!
ビールは糖質が高いので飲むなら1本までにして、あとは焼酎などの蒸留酒、ワインで楽しむとよりダイエット効果が期待できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事