浴衣に似合う髪型アレンジが簡単にできる!ロングヘア編

af0150004126_R

夏祭りや花火大会で浴衣を着るとき、出来れば浴衣に合った髪型でアレンジしたいですよね。
髪型をアレンジしたいけど、普段あまりアレンジをしないので難しいのは無理という人もいるのでは?
そこで今回は、不器用さんにおすすめの5分あれば出来る簡単ヘアアレンジをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

浴衣に似合う髪型アレンジを簡単に ロング編

浴衣姿を更に魅力的にしてくれるのが髪型ですね^^
浴衣に合った髪型で、彼氏や気になる彼に自分をアピールしたい…。
だけど、髪型のアレンジって苦手…。
そんな人におすすめの、5分あれば作れる簡単ヘアアレンジをご紹介しましょう!

超簡単!!スッキリまとめるフレンチツイスト

【準備するもの】
・大き目のコーム

【やり方】
①ポニーテールを作る要領で髪をひとつに束ねる。
②反時計回りに髪をねじり巻き上げる。
③毛先を巻き上げた髪の溝に入れていく。
④コームを差し込み完成!

【ポイント】
コームの差し込み方は、溝に入れ込んだ方とは逆の方(左側)から差し込み、髪を少しすくいながら左から右の方にコームを動かし、奥の方までしっかり差し込みます。
髪を一つに束ねる時に顔のサイドの髪を少し残しても可愛いですね!
飾りの付いた可愛いコームを使うとさらに女子力UP!

スポンサーリンク

ひと手間でさらに可愛く!アレンジポニーテール

【準備するもの】
・バレッタ
・ゴム×2つ

【やり方】
①こめかみから上辺りの髪を両サイドそれぞれ少量ずつ取り、後頭部中央より下の位置で一つに束ねゴムで結ぶ。
②結んだ髪を内側に入れるような形で反転させねじる。
③トップにボリュームを出すため少しだけ引っ張り浮かせる。
④残った髪を一つにまとめゴムで結ぶ。
⑤結んだ上からバレッタをすれば出来上がり!

【ポイント】
両サイドから取る髪の量は同量になるようにしましょう!
結ぶゴムは細く目立たない物を使うようにしましょう。

簡単なのにひと味違う!お団子ヘア

【準備するもの】
・ヘアピン×1つ
・ゴム×1つ

【やり方】
①ポニーテールを作る要領で髪を一つにまとめゴムで結ぶ。
②トップを所々引っ張り出しルーズにしていく。
③結んだ髪から少量の髪を2つ取り、ねじり合わせていく。
④ねじり合わせたものを巻き上げ小さなお団子を作りピンでとめる。
⑤②の作業を残りの髪も同様に繰り返し、小さなお団子に合わせて巻いていき、ピンをとめれば完成!

【ポイント】
このスタイルを作る前に全体的にコテを使って巻き髪を作っておくとさらに可愛いですよ!
顔の両サイドの髪を残しておくと小顔効果でスッキリ見えます!

まとめ

少し手間をかけるだけでグッと可愛く出来るんです。
初めはこういった簡単なものからトライしてみて、少しずつヘアアレンジに慣れていきましょう!
ここで紹介したことを参考に浴衣に合ったヘアアレンジに活かして下さいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事