花火大会の服装で女性の私服はどう?浴衣以外のおすすめや靴はどうする?

hanabi3301_R

夏の風物詩である花火大会。浴衣で行きたいところですが、持ってない場合は何を着ていくか迷いますよね。
彼氏と初めての花火大会デートだったりしたら少しでもかわいいと思ってもらいたいですし・・・
ということで今回は、花火大会を楽しめるおすすめの服装をご紹介します!

スポンサーリンク

花火大会の服装で女の子の私服ってあり?なし?

花火大会の服装で女の子の私服、ハッキリ言って全然ありです!
浴衣で来てくれると喜ぶ男子は多いですが、服装よりもその人と一緒に楽しい時間を過ごせれば服装はそんなに気にならないそうですよ。
逆に自分なら…と考えてみたら、彼氏が浴衣で来てくれたら嬉しいのは嬉しいですが、私服であっても一緒に楽しい時間を過ごせれば服装は気になりませんよね。

花火大会の服装 女の子は浴衣以外に何着ればいい?

では花火大会で浴衣以外の私服はどんなものを着ていけばいいのでしょうか?
彼氏に好印象の可愛く見えるおすすめのコーディネートと選び方のポイントをまとめてみました。

夏らしいリゾート系コーデ
・花柄マキシ丈ワンピース
・薄手の白カーディガン
・サンダル

カジュアルワンピコーデ
・ワンピース
・レギンス
・ペタ靴orスニーカー

動きやすいカジュアルコーデ
・Tシャツ
・ネルシャツorロングシャツ
・ジーンズor色の濃いパンツ(裾をロールアップしてもOK!)
・スニーカーorサンダルorペタ靴

NGコーデ

・露出の多い服装
・ローライズのパンツ・短めスカート
・動きにくい服装
・ピンヒール etc…

スポンサーリンク
服選びのポイント

・立ったり座ったりするので腰が見えてしまったり、下着が見えてしまわないよう気をつけましょう
・野外で座ったりするのでパンツは多少汚れても目立たない色を選ぶと◎
・よく歩くので靴ずれのしない履き慣れた靴がいいですね。

男子が好感を持つのは、断然ワンピーススタイルです!女子力も高くて可愛いので良いですね。
また、パンツスタイルよりもスカートの方がいいようです。
普段パンツスタイルが多い人でもこの機会にワンピースやスカートにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね^^

花火大会に私服で行くとき靴やバッグの注意点は?

花火大会での私服選びと合わせてしたいのが小物選び。
小物は使い方によってさらに女子力を高めてくれるアイテムです。

靴選びの注意点

・靴擦れしやすい靴は避ける。
・ピンヒールなどは足への負担が大きく疲れやすいのでダメ!
・見るスポットを選ぶ時、土手など歩きにくい場所を歩く場合もある。

籠バッグなどの夏っぽさのあるものを選ぶいいですね^^
早い時間帯から行動する場合は麦わら帽子やつば広のハットをかぶり、日焼け対策もお忘れなく!

おわりに

花火大会では、屋台なども楽しみの一つですが、いろいろ見て回っているとけっこう歩きます。
靴擦れしやすいので、念のために絆創膏を持ち歩くと良いですよ。
また、食べ物で手が汚れた時にすぐハンカチやティッシュなどが出てくると、女の子らしくて好感度UP!
ソースで手が汚れてしまったときなど、ウェットティッシュがあると便利ですよ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事