飲む日焼け止めの効果や副作用はある?飲み方と口コミはどう?

girls-685787_640_R

飲む日焼け止めが、テレビで紹介されたり、じわじわ人気を集めています。

日焼け止めって、塗ると肌荒れを起こしてしまったり
白っぽくなるのが嫌だったり
うっかり塗り忘れちゃったりすることもありますよね。

それが飲んで紫外線対策ができるなんて!
興味津々^^

今回は、飲む日焼け止めの気になる効果や副作用についてお伝えしますね。


飲む日焼け止めはどんな効果が期待できる?

飲む日焼け止めがあれば便利ですが、身体に摂り入れるとなるとその物自体が分からないと抵抗がありますよね。
また、なぜ飲むことで日焼け対策が出来るのか?
どういうメカニズムで日焼け対策をするのか?
いろいろ疑問に思うことが出てきますね!
今回は、飲む日焼け止めヘリオケアについてご紹介します。

ヘリオケアは、科学薬品は一切使用せず、シダ科の植物から採れるものを主成分としていて、主にヨーロッパや韓国の皮膚科で使用されているんですよ。
天然成分で皮膚科が使用しているなら、安心して使えますね。

飲む日焼け止めのメカニズムとは?

ヘリオケアを摂り続けることで、身体の内側から日焼けで起こるメラニンの生成やDNAの損傷を防ぐよう働きかけます!

紫外線に当たると身体は紫外線から身を守ろうとして活性酸素を発生させてメラニンを作り出します。
この活性酸素によって生まれるメラニンがシミの原因ですね。
ヘリオケアには強い抗酸化作用の成分が含まれていて、活性酸素の発生を抑えることでシミの原因も防いでくれるんです。

飲む日焼け止めの効果は?

紫外線が原因で出来るメラニンの生成を抑えシミが出来るのを防ぎ、DNAの損傷などから起こるお肌の免疫力の低下や乾燥によって出来るシワを防ぎます。
塗る日焼け止めでは防ぎきれなかった部分を紫外線から守ることが出来ちゃうというわけ。
また、紫外線が原因で起こる免疫力の低下を防ぐだけでなく肌の回復力がアップするとも言われています。

→ 【飲む日焼け止めヘリオケア】楽天で最安値をチェック!

飲む日焼け止めの飲み方と副作用について

これだけの効果があるなら副作用もきついのかな?
手に入ったらどのように飲めばいい?
また、何か注意する点はあるのかな?などなど…気になりますよね。
次は、飲み方と副作用や注意点についてです。

ヘリオケアの飲み方

ヘリオケアの飲み薬は、カプセルタイプになります。
・1日1カプセルを目安に服用
・飲むタイミングは、朝or日にあたる30分前に…
・長時間野外にいる場合は、4時間後に再度服用
・飲みにくい場合は、ジュースやヨーグルトと合わせて飲んでもOK!

※ヘリオケアには塗るジェルタイプもあります。

ヘリオケアの副作用

日本ではまだ馴染のない飲む日焼け止め…
よく使われているヨーロッパなどの海外では、副作用についての報告はないようです!
天然のもので出来ているので、副作用は心配ないといわれていますが、他のお薬を飲んでいたり、持病があって心配な場合は、かかりつけの病院で相談したり、皮膚科でヘリオケアを処方してもらうとよいでしょう。

注意点

妊娠中又は授乳中の方は使用できません。
お子さんが使用する場合は、4歳以上から使用できます。

飲む日焼け止めの口コミの評価はどう?

気になるのが、本当に効果があるのか…ですよね!
実際使った人の口コミを高評価も低評価もまとめてピックアップしてみました!

高評価のレビュー

Aさん
効果あり!!
日差しの強いタイで炎天下のゴルフでも日焼けしなかった!
グアムで海水浴の友人も効果があったとか…

Bさん
以前から服用している。
今ではサプリメントとしても服用していてお肌の調子も良い!

低評価のレビュー

Cさん
う~ん、日焼けしたかも…
私には合っていないのかな?
塗る日焼け止めとの併用なら効果があるかも…

商品については高評価が圧倒的に多かったです!
アウトドアやフルマラソンなど、野外で活動する人はかなり効果を実感されているようですね!
低評価の方のレビューは商品というよりもメーカー側への対応が悪く低評価ということがほとんどでした。

ヘリオケアは通販できる?

ヘリオスケアは、楽天やAmazonなどの通販で購入することが出来ます。
飲むのにまだ抵抗がある人や自分にあっているのか不安な人は、美容皮膚科でお医者さんから診断を受けた後に購入することも出来ますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ちょっとお値段が高いことはきになりますが、新しい飲む日焼け止め試してみてはいかがでしょうか?

→ 【飲む日焼け止めヘリオケア】楽天で最安値をチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事