クリスマスに女性一人のときの過ごし方7選!

どうも今年のクリスマスは一人で過ごすことになりそう…
友達もそれぞれ予定があって誘えないし、どう過ごせばいいの?と悩んでいる人もいるのでは?
今回は、クリスマスを女性が一人で過ごすときのおすすめの過ごし方をご紹介しますね!

スポンサーリンク

クリスマスだけど女性一人のときの過ごし方7選!

xmas (2)_R

クリスマスの日、街は賑わっているのに一人で過ごすのは何だか寂しい…
折角のクリスマスなんだから、一人で楽しめる過ごし方があれば知りたいですね。

では、クリスマスを一人で過ごすときのおすすめの過ごし方をパターン別に見てみましょう。

ワイワイ楽しみたい人の過ごし方

コンサートに行く

クリスマスにコンサートをしているアーティストを見つけてチケットが手に入ればコンサートで盛り上がり楽しむことが出来ますね。
みんなでワイワイ騒いで楽しめますよ。
落ち着いた雰囲気のディナーショーやクラシックコンサートなども人気です。
クリスマスにあるコンサートをチケットぴあなどで探してみては?

クラブのイベントに参加する

クリスマスの日は、いろんなところでクリスマスイベントが開かれています。
クラブへ行き慣れてる人ならそういったイベントに毎年一人で参加しているという女性もいますよ。
行き慣れていない人には、ハードルが高いのでおすすめ出来ません。

一人は寂しいけどワイワイは苦手な人の過ごし方

映画館のレートショーに行く

一人で過ごすのは寂しいけどワイワイするのは好きじゃないという人は、映画館のレートショーを利用するのはどうでしょうか?
一番遅いレートショーは、人が少なくて一人で来ている人も。
一人で過ごしたくない。という人におすすめです。

仕事を入れる

クリスマスも仕事モードでガンガン働く人は多いです。
飲食店やサービス業の人は、クリスマスの忙しい時期に仕事は休めないという人が多いですよね。
クリスマスのことも忘れちゃうくらいガンガン働きましょう。

スポンサーリンク

一人をとことん満喫する人の過ごし方

クリスマスのDVD鑑賞をする

一人の時間をとことん満喫したい人には、クリスマスにちなんだDVDを鑑賞するのがおすすめです。
私も独身の頃、「ホームアローン」というDVDを借りてクリスマスケーキとチキン、小さいシャンパンを買って一人クリスマスを満喫したのを覚えています。
誰に気を使うでもなくダラダラ過ごしてDVD鑑賞を楽しみました。

マッサージやエステへ行く

自分へのクリスマスプレゼントとしてアロママッサージやエステに行くのも楽しみ方の一つです。
日頃の疲れを取ったり自分磨きをしたり…
自分へのご褒美の日にするのはどうでしょうか?

一人旅行に出かける

都市圏にあるホテルで有名シェフが作る美味しいディナーとエステを体験するのも良いですし、温泉地でのんびり過ごすのも良いですね。
一人旅は、旅先での出会いを楽しんだり一人自由気ままに足を運ぶことが出来るなど魅力がいっぱい。
クリスマスが連休なら旅行に出かけてみるのも良いですよ。

彼氏とクリスマスが過ごせない場合

仕事の都合でクリスマス期間はずっと彼氏と会えないなんてこともありますね。
そういう時は、クリスマスを祝う日にちを前倒しして二人だけのクリスマスの日を作っちゃいましょう。
イルミネーションはクリスマスの日が過ぎると片付けられてしまうので後よりも先にすることをおすすめします。

まとめ

一人でクリスマスを過ごす方法はいろいろありますね。
この他に、ネットゲームで交流したり、街のイルミネーションを見に行ったりと過ごし方は人それぞれ…
私の場合、クリスマスを一人で過ごすときは自宅でとことん一人の時間を満喫しました。
好きなことをしていたので、全く寂しさはなかったですよ。
料理を奮発したり、ちょっと高めのケーキをワンカット買って食べたり…と何かと自分のためにお金をかけられるのは一人だからこそですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事