温泉後の髪型 ミディアムならどうする?簡単アレンジ4選!

温泉デートに行くことになったけど髪型はどうしよう?
ミディアムの場合、温泉から出て過ごす髪型はどんな感じにすればいいんでしょうか?
ダウンスタイル?それともアップスタイル?悩むところです。
今回は、温泉後のミディアムヘアのおすすめヘアアレンジを4選ご紹介しましょう!

ロングヘアの方はこちらの記事へどうぞ!
関連:温泉デートの髪型ロングヘア動画【5選】

スポンサーリンク

温泉後の髪型 ミディアムならどうする?

ダウン派とアップ派それぞれの意見を見てみましょう。

ダウン派の意見

・簡単に顔回りの髪を少量後ろに持って来て一つにくくるだけかな。
・アップスタイルは手間がかかるけど、ダウンスタイルなら簡単でパッとお洒落が出来る。
・温泉に入ると髪型が崩れやすいから、サッと直せるダウンスタイルにしています。
・冬に温泉地は冷えるのでダウンスタイルのアレンジをしてます。首の後ろはあまり冷やすと良くないって聞いたので…

アップ派の意見

・彼と温泉旅行をした時にアップスタイルに。温泉旅行でも大人っぽくて可愛いスタイルにしたい。
・浴衣にはアップスタイルが似合う。
・外湯めぐりをした時、アップスタイルにしておくと湯船に浸かる時にわざわざ髪を束ねる必要がなかったし乾かさないでいいから楽だった。
・春の温かい頃に温泉に行ったので、アップにすると涼しくて気持ちよかったですよ。

温泉地を見てみると…

実際温泉地を歩いて、髪を下している人と上げている人それぞれを見た感想は…
下ろしている人は、可愛い印象で、上げている人は大人っぽい印象を受けました。
また、カップルはアップスタイルが多く、友達同士のグループなら下ろしている人が多いですね。

温泉後に浴衣を着るならアップスタイルが艶っぽくて似合うのでカップルの人におすすめです。
普段しないスタイルで彼をドキッとさせるのはいかがでしょう?

スポンサーリンク

温泉での髪型 簡単にできるアレンジミディアム編

彼に好印象の温泉デートに合う髪型があれば知りたいですね!
ここでは、不器用さんでも出来る簡単だけど可愛いミディアムのヘアアレンジをご紹介しましょう。

ミディアムでも作れる。キュートなお団子ヘア

ポニーテールを作って逆毛を立ててグルグル巻きつけるだけの簡単ヘアアレンジ。
これなら不器用さんでも簡単に出来ますね。
スッキリ感のある可愛いヘアスタイルを作りたい人におすすめです。
お団子にかんざしを挿すと浴衣と温泉街にマッチしてより温泉を楽しめますね。

おすすめのヘアアクセサリー

短めミディアムさんでも出来る清楚で上品なアップスタイル

ねじってまとめるだけの簡単アップスタイルです。
アップにするには長さが足りない…というミディアムさんにおすすめです。
編み込み風だけど、編み込みのような難しい工程がないので不器用さんでも◎
ざっくり髪を取ってねじってまとめれば完成。
ルーズ感のあるスタイルだからごまかしが利きますよ。

おすすめのヘアアクセサリー

思い切り華やかなポニーテールスタイル

簡単なのにとても華やかなスタイルが出来ます。
上下にポニーテールに作り逆毛を立ててピンで留めるだけ。
難しい工程がないのでヘアアレンジに慣れていない人でも出来ますよ。
動画は説明するためにゆっくりしていますが、慣れれば1分ほどで作れちゃうスタイルです。
ちょっと派手めのスタイルが好きな人におすすめです。

おすすめのヘアアクセサリー

ガーリーなハーフアップスタイル

ダウンスタイルが好きな人におすすめのスタイルです。
後ろから見たやり方も見れるので工程がより分かりやすいですよ。
ねじって留めるを繰り返すだけなので簡単。
コテで巻いた方が華やかさが出ますが、なくても可愛くまとまります。
コテを使って華やかさを出したい場合は、温泉地へ行くまでのヘアアレンジとしてやってみては?

おすすめのヘアアクセサリー

まとめ

簡単でも可愛いアレンジはたくさんあります。
温泉後の髪型はセットしやすいものが◎
あまり難しい工程だと崩れた時に手直しするのが大変ですよ。
温泉デートの髪型に迷った時の参考にしていただければと思います。

関連:温泉で髪は洗う?洗わない?みんなはどうしているの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事