ブライダルエステは必要 不要?効果あるの?

結婚情報誌にはブライダルエステに行くことがよく書かれているけど、エステって本当に必要なの?
行ったら本当に綺麗になる?どんな効果があるの?
と、疑問に思いますよね。
今回は、ブライダルエステの必要性についてみんなの意見をまとめました!

スポンサーリンク

ブライダルエステは必要?不要?みんなの意見は?

esute_R

結婚情報誌には結婚式までのスケジュールに「ブライダルエステ」が必ずと言っていいほど入っていますが、する必要があるんでしょうか?
ここではブライダルエステが必要か不要かみんなの意見をご紹介しましょう!

ブライダルエステ必要派の意見

Aさん

一生に一度の大舞台だからブライダルエステは必要!
自分が主役になれる日なんてそうないんだから少しでも綺麗な姿で迎えたい。

Bさん

ブライダルエステはほとんどの人がやってますよ!
結婚式の写真ってゆくゆくは子供にも見せるだろうから綺麗な姿で残したいなぁ。
いろいろな人の写真に残るんだし油断できません!

Cさん

ブライダルエステをした方が気分も盛り上がるし綺麗になれるから絶対するべき!
結婚したらもう贅沢は出来なくなるし、結婚式くらいはいいんじゃないかな。

ブライダルエステ不要派の意見

Dさん

ブライダルエステは別にしなくてもいいと思います。
自分でセルフエステも出来るし、わざわざ高いお金を出さなくてもいいんじゃないかな。

Eさん

私は地味婚だったのでエステはしませんでした。
そこでお金を使うより生活する費用に回したかったので。
エステにかかるお金でお気に入りのブランド食器が買えたので自分は満足しています。

Fさん

お金に余裕がないなら無理にしなくてもいいと思います!
ブライダルエステをした友人数人からそれほど効果がなかったって聞いたことがあるので…

人によってそれぞれ意見が分かれますね!
一般的に多かった意見が、「お金に余裕がないならしなくてもいい」ということ!
一方で「一生に一度の晴れ舞台、贅沢して綺麗になるのはこの時くらい」という意見も…

ブライダルエステは効果あるの?

ブライダルエステを実際体験した人の意見はこちらです!

効果があった体験談

・お肌の艶が良くなって当日は化粧乗りが良かったです!
・高級な空間でリラックス出来て、式当日までの緊張をほぐすことが出来ました。
・シェービングをしてもらったので、普段気にしていた背中の毛も気にせず式が出来て良かったです!
・首やデコルテ、背中のような自分ではケアできないところをしてもらえて効果があったのでエステに行って良かったです!
・憧れのウエディングドレスを着るためにダイエットエステをしました!当日は着たいドレスが着れて嬉しかったです!

スポンサーリンク

効果がなかった体験談

・う~ん、効果はなかったかな。気分は味わえましたよ!
・肌が弱いから化粧品負けしてしまった。高かったからショック。
・効果はなかったけど思い出にはなったからまぁ良かったかな。痛い出費だったけど…
・友達が良いっていうからいってみたけど、あまり変化が分からなかった。お店によって違うのかな。
・効果はよくわかりませんでした。お家で使うスチームミストが効果がありましたよ!

効果は人によって違うようですね!
また選んだお店によって使っている化粧品が違うのでそう言った点も効果の違いが出てきます。
ただ、ブライダルエステを体験した人は、効果を抜きにして見ると満足度がかなり高いです!
エステの雰囲気や高級感、丁寧にマッサージをしてもらえてリラックスすることなど効果以外に魅力を感じる人も多いようですね。

ブライダルエステをするかしないか、私の意見

エステに務める友人から聞いた話も踏まえて、ブライダルエステが必要な人・不要な人をまとめてみました。

過去の経験談と私の意見

私はブライダルエステをしませんでした。
結婚式場から優待を受けられるエステ店のチラシをもらいましたが、式にお金がかかるしエステに行った経験がないので必要性を感じませんでした。
式と会食のみの地味婚だったのでそこまでする必要もないかと。

エステで勤める友人からは「効果がすぐ出ない人もいるし、1~2回ではねぇ…」と聞いていたので、長く通うのは無理だしやっぱり必要ないかなと…
背中のシャービングも、私の場合は背中の少し空いたタイプのドレスで、ウィッグで隠れるので必要ありませんでした。

写真も肌のトーンを加工してくれたので式場に依頼したアルバムも綺麗に仕上がっていて満足しましたよ!
ただ、妹が結婚する際「今、ブライダルエステに行ってる」ということを聞いて羨ましい気持ちも正直ありました。

エステが必要なのはこんな人

・晴れ舞台に一番綺麗な姿でいたい人
・リラックスしたい人
・高級感を味わいたい人
・肌が強い人
・体毛が濃い人

エステが不要な人はこんな人

・エステが無駄と感じている人
・他にお金を回したい人
・結婚資金をなるべく抑えたい人
・肌が弱い人
・自分で毛の処理が出来る人

自分はどのパターンに当てはまるか、よく考えてエステに行くか行かないかを判断しましょう!
エステに行きたいけど初めてで不安な人は、お試しエステというものがあるのでそれを体験してみてもいいかもしれまsんね。
そのお店を知った上でブライダルエステをお願いすると安心です。

エステに行きたいけどお金に余裕がない人は、部分エステや美容室のフェイシャルエステを利用するという手もあります!
また、スーパー銭湯内にあるマッサージスペースにもエステがあることがあるので、勧誘などが心配な人はそちらを利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

エステは必要か不要か、みんなの意見や体験談を参考に考えましょう!
フェイスエステだけならポーラのお店や一部の美容室でしてもらうことも可能なのでそちらでも◎
床屋さんで顔そりをしてもらうと顔色が良く見えます!
個人で経営している隠れ家的なエステサロンもあるので、そういったところを見つけるのも楽しいかもしれませんね!

ここでご紹介したことをエステに行くか行かないか迷った時の参考にして、悔いのない結婚式を迎えましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事