P.O.L.C ポルク 飲む日焼け止めの口コミ!【私の体験談】

POLC_10

女性誌で特集を組まれるほど、今話題の飲む日焼け止めサプリ。日本製の製品が各社から発売されていますね。

その中でもモデルさん達の口コミで人気なのが、P.O.L.C(ポルク)。様々な雑誌やインスタグラムにも取り上げ、人気急上昇中だとか。飲む日焼け止めは、数回継続が条件の定期コースが多いのですが、P.O.L.Cは1回のみでOK!私もお試ししてみました。

P.O.L.C ポルクの口コミ!使ってみました!

POLC_0

届きました!写真右がサプリメント、左は特典の日焼け止めクリーム(SPF50+PA++++)です。

POLC_2

ぱっと見、海外製のサプリみたいでオシャレですね~見た目からしてテンション上がります。

POLC_8

中を開けるとこんな感じです。P.O.L.Cは透明なカプセル状の錠剤で、中の細かい粉末が透けて見えます。

POLC_9

摂取量は、説明書によると1日あたり2~5粒とのこと。5粒ってけっこうたくさんですね!口コミを見ると、多くの人がとりあえず2粒からはじめて、ここぞという時に数を増やしているみたいです。

POLC_16

粒の大きさは19mm。約2cm弱あるので、ちょっと大きめです。それだけ有効成分がたっぷり入っているということですね。

飲めるか心配でしたが、カプセルなのでツルッと飲めました♪でも粒が増えたら大変かも^^;

定期コースだと日焼けクリームプレゼント

P.O.L.Cは通販限定販売です。購入時に、単品購入か定期購入かを選ぶことができます。定期コースは単品価格の30%オフです。定期コースといっても1回だけで解約OK!

定期購入すると、初回プレゼントでSPF50+PA++++の日焼け止めクリームが特典として付いてきます♪

POLC_14
(日焼け止めクリームも箱付きで高級感あります)

日焼け止めクリームの内容量は28g。手持ちの日焼け止めクリームが40 gなのでちょっと小さめかなと思いましたが、スリムサイズはポーチやカバンの中で場所をとらないのは良いかも。

POLC_1

P.O.L.Cでも紫外線対策はできますが、完璧ではありません。日焼け止めクリームと併用すると安心ですね。

POLC_11

手にとって伸ばしてみました。比較的さらっとしていて伸びが良いです。伸ばした後は、サラサラ系よりしっとり?もっちり?系だと思います。サラサラ系だと使用感は良いのですが、それだけ肌に負担がかかるので、個人的にはしっとり系で嬉しいです。

POLC_12

日焼け止め塗った後です。白くなってないですね。

→ P.O.L.C【ポルク】

ポルク愛用者の口コミ

Twitter、口コミサイト、ブログ等からみんなのクチコミを集めてみました。

「最近毎朝飲んでるよ。日焼け止めってベタベタして苦手だから助かる!」

「3泊4日で沖縄に行ってきました。ちょっと不安だったから塗る日焼け止めも一緒に使ったけど、カンカン照りでも全然焼けなかった!すごい!」

「日焼け止め塗るのめんどくさすぎ。 P.O.L.Cは飲むだけだからめんどくさがり屋さんにはいいよね。」

「錠剤だから味はほとんどしない、ちょっと漢方っぽいかな。」

「毎年夏になると、すぐに毎年真っ黒になっちゃうから、飲む日焼け止めP.O.L.C始めました。美白にもいいし、抗酸化作用もあってアンチエイジングにもいいみたい。日焼け止めって言うより美容サプリってかんじかな。」

P.O.L.C購入の年齢層を見ると、20前後よりもアラサー世代の方に多く選ばれているようです。(という私もアラサーですが。。)

P.O.L.Cについての疑問

POLC_15

P.O.L.Cに関して、私が気になって調べたことをまとめてみました。

他の飲む日焼け止めとの違いは?

P.O.L.Cがアラサー女子に人気の理由。それは、紫外線をから肌を保護する成分だけではなく、美容に嬉しい美容成分がぎっしり入っているからです!

その中の1つが、ACGコンプレックス。ACGコンプレックスは美容業界で人気の成分で、毛穴を目立ちにくくしてくれたり、ハリや潤いを与えたり、シミを目立たなくしてくれたりと、トリプルアンチエイジングに良いとされています。

他にも血流を改善するクロセチンや、目から紫外線を守るルテイン、抗酸化作用が強いザクロエキスやリコピンなど嬉しい成分が多く含まれています。

お値段が高くない?

たしかに今年発売の他の日焼け止めと比べると、お値段は高め。でもそれは、美容成分がたくさん入っているのと、錠剤の容量が大きいからかなと。

P.O.L.Cは1日2粒あたり750mgですが、他社製は同じ2粒でも500mgなど。1.5倍の差があります。

あとは、定期購入で回数の制限がないので、短期の使用目的ならむしろ安くなりますね。

副作用は大丈夫?

P.O.L.Cの主成分はニュートロックスサン。柑橘類であるシトラスとローズマリーから抽出された植物性成分です。副作用については、ニュートロックスサンでの副作用は現在のところ報告されていないようです。

ただし、ローズマリーは子宮収縮作用があるので、妊娠中の人は流産や早産の影響があるかもしれないので飲めません。また、授乳中のデータが少ないから、授乳中もやめた方が良いですね。小さなお子さんについては、乳幼児は内臓機能が発達していないので、サプリが体に負担になる可能性があります。

その他、通院や薬服用中の人は、かかりつけの心に相談しましょう。

P.O.L.Cはどこで買えるの?

person (3)_R

購入場所なのですが、楽天やAmazonでは取り扱いがありません。現在はP.O.L.C公式サイトのみで購入できるようです。

話題の成分配合で、毛穴の炎症による色素沈着にもアプローチ!回数の縛りがのない定期コースなら30%オフ!&今なら日焼け止めクリームがプレゼント♪

飲む日焼け止めってまだまだメジャーじゃないですが、実はこっそり始めている人が増えてるんですよー!5年後、10年後に差を付けるなら、早く始めた人勝ちですね♪

→ P.O.L.C【ポルク】


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事