美のフローラゼリー体験談!加熱処理された乳酸菌ってどう?

bi_f23_5

腸内環境整っていますか?私も知らないうちに腸内環境が乱れていました。

腸内環境を整える乳酸菌食品『美のフローラゼリー』で腸内環境を整えることにしました!本音の口コミレビューです。

スポンサーリンク

「腸内環境がヤバイ!」危機感をもったきっかけ

妊活中のアラサー女子です。便秘ではないですし、世間で腸内フローラが話題になっていても「ふ~ん」ぐらいで、他人事だと思っていました。

ですが、鉄分サプリを飲み始めてから腸内環境が乱れていることを自覚するように…。

鉄分サプリで便が黒くなる?

妊活のための血液検査をしたところ、かなりの鉄欠乏症と診断されました。そこで動物性食品に多く含まれるヘム鉄のサプリメントを飲むことにしました。

鉄分サプリを飲むようになってから、なんか便が黒い…。同じく鉄分サプリを飲んでいる友人に聞くと、「腸内環境が良くないとサプリメントを飲んでも吸収できなくて、便が黒くなるんだよ」と言われました。

その友人に紹介されたのがこちらの本です。

子宮を温める食べ方があった!

現役の女医さんが書いた本なのですが、こちらには腸内環境を整えることの重要性が書いてありました。

腸は「第二の脳」

その本にも書いてあったのですが、腸は「第二の脳」とも言われるくらい体の中で大切な器官なのだそうです。

大腸や小腸は、体に必要な栄養素を吸収し、同時に体に有害なものや不要なものは体外に排出する役割があります。その物質が体にとって有害か無害かを判断しているのが腸なのです。

つまり腸内環境が乱れていれば、どんなに栄養価の高いものを食べても十分に吸収することができません。また、有害なものが有害と判断できずに体に吸収してしまって、体調やホルモンバランスが崩れたり、肌トラブル起こす原因になったりするのだそうです。

私のように定期的にお通じがあっても、腸内環境が乱れていることが多く、自覚のない人がほとんどなのだそうです。ちなみにヘム鉄を飲むと便が黒くなるのは、栄養素がしっかりと吸収されていないからで、腸内環境が整っていない証拠なのだとか。汗

腸内環境が乱れたままだと、栄養素は吸収できないし、ホルモンバランスまで乱れてしまうということで、腸内環境を整えるためにあれこれ調べ始めました。

美のフローラゼリーとの出会い

腸内環境改善する方法として、その本の中では生麹から作る生甘酒が紹介されていました。2回ほど作ってみたのですが、生麹ってなかなか手に入れられないですし、味にも飽きてしまって継続できず…。ヨーグルトは元々あまり好きではないのもあってこちらも続かず…。

乳酸菌サプリも検討したのですが、すでに飲んでいるサプリも多く(マルチビタミン、ミネラル、亜鉛、鉄)これ以上増やしたくない><

と、思っていたときに出会ったのが、美のフローラゼリーでした。

美のフローラゼリーの特長

私がいいな!と思った美のフローラゼリーの特長はこちらです。

ヨーグルト10L分の乳酸菌

美のフローラゼリーは、スティック型の乳酸菌食品です。1本で約1,000億個のフェカリス菌が入っています。1,000億個って多すぎてイメージがつかないですが、ヨーグルトに換算すると10L分の乳酸菌の量なのだとか!10Lのヨーグルトを毎日飲み続けるなんて無理ですよね><

それがたった1本で済むなんてとっても手軽ですね。

乳酸菌にもいろいろな種類があります。美のフローラゼリーの乳酸菌は、フェカリスF-23。乳酸菌の中でも特にサイズの小さいもので、普通の乳酸菌の5分の1の大きさしかないのだそうです。そのため少量でもたくさんの乳酸菌を取ることができるんですね。

ちなみにフェカリス菌は、他の乳酸菌と比べ免疫機能アップ効果が高いことがわかっています。これからの時期ならインフルエンザ予防や、花粉症の時期には花粉症の症状を緩和したりする効果が期待できるのだとか。

添加物不使用のこだわり

スナック菓子やコンビニのお弁当等、加工食品にはたくさんの添加物は使われています。添加物は腸内環境を悪化させる原因にもなります。

美のフローラゼリーは防腐剤、保存料、着色料なし。原材料も植物発酵エキスを中心に配合されているのでこの点は安心できますね。

食べやすいゼリー型

何より良いと思ったのか食べやすいゼリー型であることです。錠剤のサプリメントはなかなか続かない人も多いと思いますが、ゼリー状で美味しいヨーグルト味なのでスルッとおやつ感覚で頂くことができます。

美のフローラゼリー体験談 本音の口コミ

前置きが長くなりましたが、美のフローラゼリーを食べた私の体験談を紹介します。今回は気合を入れて30日分で申し込みました。

スポンサーリンク

bi_f23_7

届きました。乳酸菌の話などの資料付きでした。

原材料はこちらです。

bi_f23_0

原材料
難消化性デキストリン、乳酸菌、植物発酵エキス(オリゴ糖、黒砂糖、プルーン、ヨモギ、大豆(遺伝子組み換えではない)、イチゴ、リンゴ、ブドウ、モモ、ミカン、ユズ、柿、シソ、カボチャ、レイシ、ダイコン、日本山人参、ホウレンソウ、ニンジン、ケール、大麦若葉、モロヘイヤ、コンブ、玄米、スイートコーン、キウイ、キンカン、シイタケ、米ぬか、トマト、レモン、ココア、キクラゲ、ワカメ、ヒバマタ、根コンブ、ブルーベリー、キュウリ、アケビ、ヤマモモ、アカメガシワ、オオバコ、クマザサ、スギナ、ビワの葉、キャベツ、マイタケ、ヒジキ、ナスビ、小松菜、 セロリ、ナシ、ピーマン、ゴーヤ、チンゲンサイ、ウメ、レンコン、ウコン、イヨカン、ビタミン菜、イチジク、ヤマブドウ、ゴボウ、ブロッコリー、ショウガ、カリン、パセリ、アスパラガス、セリ、キイチゴ、ミツバ、ミョウガ、グミ、ブラックベリー、冬イチゴ)、サラシアレティキュラータ抽出物、デキストリン、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、乳酸カルシウム、(原材料の一部に、大豆、乳、りんご、もも、キウイフルーツ、オレンジを含む)

難消化性デキストリンは、食物繊維ですね。植物発酵エキスでかなり多くの野菜や果物が使われていて、体に良さそうです!75種類もの植物が使われているのだとか。

これは期待しちゃいます♪

bi_f23_2

1本あたりのエネルギー量は2.9キロカロリーと低カロリー、炭水化物も0.7gしかないので、ダイエット中の人でも安心して食べられます。

bi_f23_4

蓋を開けてみると30本がぎっしり入っています。

bi_f23_5

1本あたり10gなので、思ったより量はありません。

bi_f23_6

出してみるとこんな感じです。夏の常温なのでちょっと溶けてますね。

さっそく食べてみました!

味は、ヨーグルト風味の駄菓子みたいで、フルーツっぽい味もします。けっこう美味しい!

冷蔵庫に入れて冷やして食べたら、さらに美味しくなりました。美味しすぎて1本と言わず3本くらい食べたくなります。(笑)

いつ食べるのが効果的?

美のフローラゼリーは、乳酸菌の性質上、夜寝る2時間前に食べるのが良いのだそうです。寝ている間が1番腸の活動が活発になりますものね。

ちなみに寝る前以外なら、空腹のときがおすすめとのこと。生きた乳酸菌は、空腹ずに食べると胃酸で死滅するのであまりよくないと言われますが、美のフローラゼリーは加熱処理された死菌だから、空腹でも問題ないんですよね。

生きた乳酸菌じゃないのに効果があるの?

「生きたまま腸まで届く」という言葉は結構聞きますよね。美のフローラゼリーの乳酸菌、フェカリス菌は加熱処理された死菌です。

「死菌ってよくないんじゃないの?」と、思いますよね?私も最初はそう思いました。ですが、フェカリス菌の場合、生きている時よりも死菌の状態の方が、様々な効果がアップするのだそうです!

腸内でそのまま働くのではなく、善玉菌の餌となることで善玉菌の増殖を助け、悪玉菌を減らしてくれるというわけなんですね。

お得に購入するには?

美のフローラゼリーは、30本入りで通常価格4,860円ですが、公式サイトなら初回半額の2,430円(税込み)で購入することできます。

1本あたり70円ちょっとなので、ヨーグルトを買うより安いですね♪

まとめ

bi_f23_9

まだ食べ始めたばかりなので体の変化はありませんが、とにかく美味しいのはたしかです。笑

1本でヨーグルト10L分の乳酸菌ですから、これさえ飲んでおけばとりあえず安心!みたいな安心感もありますね(*´▽`*)

購入者の方の口コミでは、続けることで「下剤を飲まなくて良くなった」「お腹まわりがスッキリした」「体重が減った」などの口コミが多数!

私も腸内環境を整えながら、つるつる肌、そしてダイエット効果に密かに期待しています♪

続けてみてまたレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事