アンボーテ フェミニーナウォッシュの使用感は?私の口コミ

annbeaute_11

どんな美しい女性でも、アソコのにおいが強烈だと、男性もドン引きしてしまうそうです。

デリケート部分ケアのため、先日から、アンボーテフェミニーナウォッシュを使っていますが、結構いい感じで気に入っています♪私のクチコミ・レビューです。

アンボーテフェミニーナウォッシュとは?

「経皮毒」という言葉を聞いたことはありますか?

経皮毒とは、経皮吸収(皮膚を通じた吸収)によって有害な化学物質を体内に取り入れてしまうことです。

経皮吸収しやすい部位の1つがデリケートゾーン。生理用紙ナプキンの化学ポリマーなどを排除するために、布ナプキンを使う女性が増えているのはこのためですね。

デリケートゾーンの洗浄も、石油系成分が多いものだと、皮膚がかぶれてしまったり、かゆみなどの肌トラブルの原因になることもあります。

これは怖いですね…。

経皮吸収のことまで考え開発されたのが、アンボーテフェミニーナウォッシュです。

アンボーテの特長

そんなアンボーテはどんな商品なのか?その特徴をまとめました。

住谷杏奈さんがプロデュース

アンボーテをプロデュースしたのは、レイザーラモンHGの奥様でモデルで実業家でもある住谷杏奈さんです。住谷さんは2人のお子さんを持つママでもあります。小さなお子さんでも安心して使えるように、アンボーテの開発は、2年もの歳月をかけて様々な基準をクリアしてやっと商品化できたものなのだそうです。

オーガニック認証COSMOS基準をクリア

アンボーテフェミニーナウォッシュは、オーガニック認証COSMOS基準をクリアした日本で初めてのデリケートソープになります。

COSMOS基準とは、ヨーロッパのオーガニック認証機関が設定した、オーガニック基準です。 認証されるには95%とかオーガニックであることなど詳細な基準が定められているのだそう。

敏感肌の人でも安心

住谷さん自身、二児のお子さんを持つママのため、商品開発の際には、赤ちゃんでも使える低刺激な成分に徹底的にこだわったそうです。結果、赤ちゃんをはじめ小さいお子さんや、肌の弱い敏感肌の人でも安心して使える商品になっています。

アンボーテフェミニーナウォッシュを使った私の口コミ

芸能人がプロデュースって、見た目重視で内容はよくないんじゃないの?と、ちょっと勘ぐってしまいます。実際のところどうなのか?徹底レビューします!

見た目は?

annbeaute_4

届きました♪箱付きで来ましたか!箱付きのボディソープは初めてです。

annbeaute_5

ボディーソープっぽくない箱…外国の高級コスメみたいな見た目で高級感がありますね。

全成分は?

アンボーテフェミニーナウォッシュの全成分はこちらです。

annbeaute_7

全成分
ダマスクバラ花水※、水、アロエベラ液汁※、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ラウリン酸ポリグリセリル10、グリセリン、プロバンジオール、ペンチレングリコール、ココイルグルタミン酸Na、塩化Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、カニナバラ果実エキス※、キュウリ果実エキス※、セージ葉エキス※、ハマメリスエキス※、エーデルワイスエキス※、セイヨウニワトコ花エキス※、キイチゴエキス※、ゼニアオイエキス※、エタノール、クエン酸、キサンタンガム、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸、カプリル酸グリセリル、ヒポファエラムノイデス果実油※、レモン果皮油、ビターオレンジ果皮油、ラベンダー油、パルマローザ油
※オーガニック植物成分

洗浄成分は低刺激のアミノ酸系ですね。アミノ酸系は柔らかくフワフワな泡が特徴です。

外観を隈なく見ましたが、どこにも、「デリケートゾーン専用ボディーソープ」なんて文字はありません。これなら家族や恋人に見られても安心ですね。

annbeaute_10

箱から出してみました。プラスチック製のかわいいボトルに、レモン色のソープですね。ボトルのラベルもお洒落♪

annbeaute_9

こちらは裏側のラベルです。表と裏でデザインや色が違うとかおしゃれすぎ!

浴室の雰囲気に合わせてラベルの向きを選べるのはいいですね。

香りは?

annbeaute_0

浴室に移動しました。手にとって出してみるとこんな感じ。写真ではあまりわかりませんが、薄いレモン色のテクスチャーです。

香りはローズ系の香りが強いのかな?と思いきや、私の好きなシトラス系の爽やかな香りです。デリケートゾーンだけじゃなく、耳の後ろとか、ワキ、足もこれでスッキリしますよ。

泡立ちはどう?

annbeaute_3

いつも通り泡立てネットで泡立てました♪モコモコというより、フワフワって感じ。

肌触りは、すべすべする感じで気持ちいいです。低刺激で、手荒れしていても全くしみません。

1プッシュで十分泡立つのでコスパも◎泡持ちもいいので、私は全身に使っています♪

洗いあがりは?

ニオイケアができるボディーウォッシュって、さっぱりするけどツッパリそう…というイメージでした。

しかし、アンボーテは洗いあがりもすべすべ!入浴後のボディーケアがいらないくらい、長くうるおって、洗いあがりも大満足です♪

アンボーテフェミニーナウォッシュのキャンペーン情報

annbeaute_11

アンボーテフェミニーナウォッシュは、通常価格だと税抜き5,980円です。

ですが、毎月届く定期コースなら33%もお得な税抜き3,980円で購入できます!

定期コースといっても回数の縛りがない、いつでも解約できるコースなので普通にお得ですね^^

ちなみにアンボーテフェミニーナウォッシュは、楽天、Amazon、ドラッグストアは取り扱いがなく、公式通販サイトでしか購入することができませんのでご注意を!

詳しいキャンペーン情報は、こちらでご確認くださいね。

→ Annbeaute アンボーテフェミニーナウォッシュ公式

おわりに

デリケートゾーンのケアについてですが、個人的には毛をカットするのも効果があるように思います。ボーボーの状態は、おりものや経血が付着して、雑菌が繁殖しやすいんですよね。

かといって、素人がカミソリで剃ってしまうのは刺激が強いので避けたいところ。脱毛サロンでの脱毛がベストですが、それはちょっと恥ずかしい…という方は、すいたり、カットしたりするだけでも◎通気性がよくなりますよ。

デリケートゾーンのケアにお役立ていただければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事