ALL-Jの口コミ!AJモイスチャーゲルクリームを使ってみた!

all-j_kuchikomi_3

美容・コスメの大手口コミサイト@コスメでオールインワン部門、第2位を獲得したALL-JのAJモイスチャーゲルクリーム。前々から気になっていたのですが、ついに使い始めました!

敏感肌で乾燥しやすいということもあって、かなり迷ったのですが、口コミ評価が高く気になっていたんですよね!

私が実際に使ってみた口コミをがっつりレビューします!


ALL-J AJモイスチャーゲルクリームとは?

all-j_kuchikomi_15

AJモイスチャーゲルクリームは、プッシュタイプの容器に入ったオールインワン化粧品です。1本で、化粧水・クリーム・美容液・化粧下地・乳液・パックの6つの機能を果たします。

特徴的なのは、保湿力の高い「天然ヒト型セラミド」、浸透力の高い「コメヌカ発酵エキス」を配合していること、さらに美容成分25種類のすべてが日本製ということです。

そう、ALL-Jの名前の通り、オールジャパンで作られた化粧品なのです!

2016年の発売ですが、早くも口コミで話題となり、@コスメのオールインワン部門第2位を獲得。口コミ件数は300件越え&☆5.6以上の高評価の化粧品なんですよね。

オールインワンでこんなに評価が高いって超気になる!

でも敏感肌だし、これからの季節は乾燥も大丈夫かな…と、心配だったのですが、思い切って使ってみることにしました。

☆ALL-Jが購入できるのは公式ショップだけ☆
→ ALL-J「AJモイスチャーゲルクリーム」

ALL-J AJモイスチャーゲルクリームを実際に使ってみた

到着しました!

all-j_kuchikomi_2

白いシンプルな箱に入って到着しました。中のチラシも最小限ですね。

all-j_kuchikomi_4

本体はキャップ付きの細身のボトルで、デザインもシンプルなのがいいですね^^

all-j_kuchikomi_7

プッシュタイプの化粧品は使いやすいのですが、すぐにキャップがなくなったりして…いざ旅行のときに困ったりしていたのですが、こちらはしっかりとしたキャップなので持ち運びにも良さそうです♪

ちなみに、エアレスタイプのポンプなので最後まで使い切ることができます。

AJモイスチャーゲルクリームの使い方

all-j_kuchikomi_8

手のひらに出してみるとこんな感じです。白くとろみのあるテクスチャーで、のばすとすぐに透明になります。

使い方は、洗顔後、肌になにもつけない状態で、3~4プッシュ(パール大ほど)を手のひらに出してのばします。両手で顔全体に優しくハンドプレスしながらなじませてあげます。

オールインワンなのでたったこれだけでお手入れ完了!乾燥が特に気になる場所には、重ね付けも◎私は、3プッシュで顔全体&1プッシュで、乾燥が特に気になる目元と口元を重ね付けしています。

使用感と感想

all-j_kuchikomi_9

実際に使ってみた感想はというと…

特徴的な香りはないな~と思ったら、無香料でした。笑

とろっとしたテクスチャーは固め?な印象でしたが、これがとても良く伸びる!

少量でスルスルよく伸びるので、首や鎖骨までカバーOK!軽くリンパをマッサージするぐらいは伸びますね。

all-j_kuchikomi_11

のびが良いので、使用後につっぱるかも…と、心配だったのですが、全くそんなこともなく。全くつっぱらず、しっとりして私の好きな使用感です。

all-j_kuchikomi_12

↑このようにテカリもベタつきもありません。ベタベタしないのでそのままファンデーションを塗ってもヨレヨレしない!これが何気に1番嬉しいですね^^

ALL-Jの気になる疑問

person (3)_R

ALL-Jを使う前に私が気になった疑問をまとめてみました。

オールインワンは潤いが物足りない?

オールインワンの化粧品は、使いやすいけど潤いが足りないイメージがあります。ALL-Jも最初使ったとき、あまりのサラサラ感に不安がよぎりました。汗

でも実際に使ってみるとびっくり!時間がたっても乾燥しないんですよね。しっとり感が夜まで続きます。

この秘密はきっとセラミドにあるとみました!今や、セラミドの入った化粧品は珍しくないですが、セラミドには3種類あるのをご存知ですか?「合成セラミド」「植物セラミド」「天然ヒト型セラミド」の3つです。

all-j_kuchikomi_16

ALL-Jで配合されているのは、その3つの中で最も保湿力の高い「天然ヒト型セラミド」。その保湿力は、合成セラミドの約3倍、植物セラミドの約15倍にもなるのだそうです。

ベタベタしない?化粧ノリはどう?

乾燥はしないけれど、ベタつくのは嫌ですよね。ALL-Jは、全然ベタベタしません。使用してすぐサラッとするので、そのままメイクに移れますし、そのサラサラの状態が長時間続くので化粧崩れもしにくいです。

裏を返せば、手に張り付くほどのベタベタ&モチモチの使用感を求める人には、不向きかなと。うるおいつつサラッとした使用感が好き!という人にオススメしたいですね。

敏感肌でも大丈夫?

ALL-Jは、化学系添加物不使用で、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリーとなっています。

実際に、敏感肌ですぐに赤くなったり痒くなったりする私でも問題なく使えています。特に乾燥する今の季節は少しの刺激や乾燥で、寝ている間にまぶたを擦ってしまい、翌朝腫れたりしてしまうのですが、今のところ不調がなく使えています。

どのくらいで効果が出てくる?

私の場合、1週間位で「あれ?なんか調子いいかも?」と実感してきました。夫にも尋ねてみると、「たしかに肌荒れもないね~いいんじゃない?」とのこと。

使っていくほどにキメが整っていくという口コミは本当みたいです^^

ただ、 肌自体が改善していくのは何回かターンオーバーを繰り返してからかな~とは思うんですけどね。使いやすいし私の肌には合っているみたいなので、使い続けた効果にも期待しています。

【追記】使い続けて2ヶ月経過しました!
ALL-Jを使用して2ヶ月経ったよ!肌の調子は?みんなの評価も!

ALL-Jはどこで購入できる?最安値は?

ALL-Jの公式サイトを見ると、全成分日本製で高品質を維持するため、日本工場でのみの製造。大量生産ができないため、コンビニやドラッグストアで購入はできない。とのことです。

ネットでの通販も、楽天、Amazon、ヤフーショッピングも検索してみたけれど、取扱なしですね。今のところ公式通販サイトでのみの購入できるみたいです。

→ ALL-J「AJモイスチャーゲルクリーム」

お得な購入方法

ALL-Jは公式通販サイトでしか購入できませんが、公式ならではのお得なキャンペーンも利用できます。現在ですと、初回購入が無料(送料の600円のみ)でお試しできます!

こちらも定期コースですが、2回め以降も20%OFFでお得に購入できます。

(※初回無料キャンペーンは、1人につき1点のみ)

詳しいキャンペーン内容は、ALL-J公式通販サイトでご確認下さい☆

→ ALL-J「AJモイスチャーゲルクリーム」

おわりに

all-j_kuchikomi_3

AJモイスチャーゲルクリームは、しっとりだけどのび良しの使いやすいオールインワン。

そして、ベタつかないのですぐにメイクに移れるし、乾燥&テカリを防いでくれるので化粧下地としてもかなり優秀だと思います。

さすが@コスメ第2位の実力派ですね^^

私は今までのオールインワンのイメージが変わりました!敏感肌の人にぜひ使ってみてほしいです。お手軽&優秀なので手放せなくなるかも。笑

→ ALL-J「AJモイスチャーゲルクリーム」

【追記】使い続けて2ヶ月経過しました!
ALL-Jを使用して2ヶ月経ったよ!肌の調子は?みんなの評価も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事