飲む日焼けケア 美百花をお試ししました!私の口コミレビュー

昨年、飲む日焼け止めサプリで大人気だったP.O.L.C(ポルク)のメーカーから、新商品が発売されました。
飲みやすさがアップ!しかもお財布に優しいお値段になった!ということで、さっそくお取り寄せ♪
実際に飲んだ感想についてレビューしますね。

飲む日焼けケアは忙しい女性の味方!

久々に鏡をまじまじ見たら、こんなにシミが増えているの!?と、愕然とすることありませんか?
数日は、日焼け対策に気を使っても、仕事や子育てに追われて、だんだんケアも適当に…。
真夏に暑苦しい格好はできないし、汗は出て日焼け止めクリームは流れるし…。
これは仕方ないことなのか…と、諦めていた時代は、もう終わり!

今は、内側からの紫外線対策ができちゃいます^^
1日1回お出かけ前に飲むだけの簡単ケアが注目され、こっそり始めている人増えているんですよ。

昨年発売され、大人気だったのがP.O.L.C(ポルク)。
当ブログでも取り上げましたね!

話題の紫外線保護成分『ニュートロックスサン』を高配合した、メイドインジャパンのサプリです。

そのポルクのメーカーさんが、2017年新発売させたのが「美百花BIHYAKKA」。

ポルクとは何が違うの?
飲んでみた感想はどうなの?

と、疑問に思ったので、徹底的に調べ、実際にお試ししてみましたよ♪

美百花とP.O.L.Cとの違いは?徹底比較!

同じメーカーさんが作っている美百花とP.O.L.C。
「成分」「サプリの形」「価格」「購入形態」の4つの視点で比較しました。

成分の違い

主成分はどちらもニュートロックスサンです。

ニュートロックスサンとは、ローズマリーとシトラス果実から抽出された天然由来の紫外線保護成分。スペインのミギュイル大学と大手製薬会社との10年にも及ぶ共同開発の末に開発されました。日本製の飲む日焼け止めサプリの多くで、主成分として採用されているメジャーの成分です。

そのニュートロックスサンを、P.O.L.Cでは1カプセルあたり50mg配合。美百花も1錠あたり50mg配合されています。
どちらも、1日あたりの飲用目安が2~5粒となっていますから、主成分の含有量に違いはありません。

サプリの形状の違い

サプリメントの形状は大きく違います。
P.O.L.Cはカプセルタイプ、美百花は錠剤タイプとなります。

カプセルの特徴は、全くの無味無臭なので、臭いが苦手な人にとっては助かります。反面、サイズが若干大きめになるので、飲みにくいと感じる人もいるかもしれません。

錠剤の場合は、わずかな香りがあります。サイズは小さくなるので、個人的にはこちらの方が飲みやすいように思います。

価格の違い

P.O.L.Cは、1瓶60粒入り。通常価格は9,800円、定期購入で6,980円になります。
美百花は、1袋60粒入り。通常価格7,980円、定期購入で初回4,980円、2回め以降5,980円になります。

通常価格を比べると、美百花の方が2,000円も安いですね!
定期コースの場合も、初回は2,000円の差があります。

どちらの定期コースの場合も、「○回継続しないといけない」等の回数の縛りはありません。1回の利用のみもOKでいつでも解約することができます。

購入形態の違い

実は、美百花には定期コースが2通り用意されているんです。
上記のいつでも解約できる定期コースに加えて初回500円で始められる、定期コースがあります。
ただしこちらは最低4回の受け取りが必要になります。

以上の違いを表でまとめました。

※美百花の初回500円は、内容量が通常の半分(30粒入り)です。

コスパ的にはどれがお得なのでしょうか?

P.O.L.Cについては、コスパ的には魅力がないですね。
無味無臭でカプセルタイプのサプリでないと嫌!という人にはいいかもですが。

気軽にお試ししやすいのは、いつでも解約できる美百花の定期コース。
4ヶ月継続した場合、もっともコスパが良いのは、500円スタートの美百花の定期コースになりますね。

→ 【美百花】いつでも解約OK!お得な定期コース

→ 【美百花】初回500円!1番お得な定期コース

美百花をお試し!実際に飲んでみた感想は?

美百花が届きました!
白いシンプルなパッケージ。
コンパクトなので、カバンに入れても場所をとりません。

錠剤を取り出し、さっそくにおいをチェック!

あれ?あまりにおいがない??
飲む日焼け止めサプリはいろいろお試ししてきましたが、こんなにニオイがしないものは珍しいです。鼻を近づけてもほとんどにおいはありません。

大きさを計ってみると、約9mm。サプリとしては小ぶりな方ですね。
普段飲んでいるバファリンとかよりは全然小さいです!

厚みも普通くらいですね。

美百花の1日あたりの目安量は2~5粒とのこと。

5粒マックスの場合は、こんな感じ。
5粒ずつ飲むと、30粒入りのパックの場合、6日で飲みきっちゃいます。

美百花を飲んでみた感想は、かなり飲みやすいです!
まず、ニオイがほとんどないです。指にニオイも付きません。
そして、飲み込むだけなので味も全く感じません。

試しに口の中に含んでしばらく置いてみましたが、ほとんど味がしません。
噛み砕いて、やっとちょっと苦いと感じる程度です。
(そんなことをする人はあまりいないかもですが。笑)

喉にひっかかることもなく、スルッと飲めました♪
私はカプセルより、断然錠剤派ですね!

全成分をチェック!
主成分のニュートロックスサン以外にも、夏の強力な紫外線から守ってくれる成分が沢山入っています。

美百花の口コミはどう?

美百花は、2017年4月発売ということで、まだまだ口コミは少ないです。
ただ、ほぼ同成分のP.O.L.Cは、昨年大人気でしたし、今年は美百花も人気が出そうな気がします。

島野ミキさん(@miki_shimano)がシェアした投稿

畑中奈緒美/ Naomi Hatanakaさん(@hatanaka_naomi)がシェアした投稿

インスタではモデルさんを中心に、結構話題みたいですね。

飲む日焼け止めサプリは、継続することで実感できるものなので、本当の効果がわかるのは、数ヵ月後になります。

美百花のレビューまとめ

美百花は、ポルクと比べると飲みやすくなったと思います!
スリムなパッケージで海やレジャーなどの持ち運びにも良さそう。

そしてなにより、お値段がかなりお安くなったのがいいですね!
やっぱりお財布に厳しいと続きませんから^^

定期コースは2通りから選べるのも◎

→ 【美百花】いつでも解約OK!お得な定期コース

→ 【美百花】初回500円!1番お得な定期コース

内側からの日焼けケアで、今年の夏を快適に過ごしちゃいましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事