ささない鍼 アキュライフの効果は?私の口コミレビューはこちら!

モデルや女優さんにも人気の美容鍼ですが、庶民にはなかなか敷居が高い…

と、思っていたら、自宅で美容鍼と同じ効果が得られるグッズを発見!
それが、ささない鍼、Acu Life(アキュライフ)

痛くないの?
簡単にできるの?
効果はどう?

ということで、お試ししてみました!私の体験レビューです^^





ささない鍼アキュライフの効果

そもそも美容鍼ってなに?

美容鍼とは、東洋医学で培われてきた鍼灸の治療を美容の分野に取り入れた治療方法ですね。鍼(はり)やお灸を用います。

美容鍼は、年齢とともに気になる、シワ、くすみ、たるみなどのケアに人気です。

美容鍼の施術を受けることで

「ほうれい線がきにならなくなった」
「小顔になった」
「むくみがとれた」

などの変化をすぐに感じる人も多いんですよね!
即効性があるのが美容鍼の特徴です。

効果は一度の施術で1週間~10日間ほど継続し、回数を重ねることで効果の持続期間がアップするとのこと。

鍼灸治療は、体のめぐりを良くしてくれるので、美容面だけでなく、便秘や肥満解消、冷え性改善、慢性疲労や肩こりなど、全身の不調改善にもよいとされています。

しかし、美容鍼って日本ではエステのように扱われ、1回の施術は数万円…。Σ(゚Д゚)
しかも、専門のサロンってまだまだ少ないんですよね。

また、鍼を顔とかに刺すのですから、痛そうで怖いって人も多いでしょう。
私もちょっと怖いです^^;

「美容鍼をやってみたい!」

でも、なかなか一歩踏み出せない…という人にもってこいなのが、今回お試しした『ささない鍼アキュライフ』なんです^^



ささない鍼アキュライフの効果とは?

ささないってどういうこと?って感じですよね?

アキュライフは、鍼は鍼でも金属の粒を肌に貼るタイプの鍼なんです。
円皮鍼(えんぴしん)というこの方法は、50年以上前に鍼灸師によって開発され、鍼灸院で実際に治療として使われてきました。それが数年前より一般医療機器として認められ、個人が自宅で使えるようになったとのこと!

しかも効果は、鍼治療と同様!
小さな粒を貼るだけなので、ツボの位置さえわかれば誰でも簡単に鍼治療ができちゃいます。

痛くないし、自宅で手軽にできるならぜひやってみたい!
ということで、取り寄せしてみました。

アキュライフを使った私の口コミレビュー

届きました!
お洒落な包装で、テンションアップ^^

早速取り出してみると、こんな感じです。

10個ずつ小分けにできるようになっているので、清潔な状態を保てます。

裏に金属の粒が出ていますね。

シールになっていて、台紙にスリットが入っています。

金属の粒の直径は1.5mm、テープの直径は8mm。

大きさを見るために1円玉と並べてみました!
とっても小さいことがわかりますね。

一般医療機器らしく、取扱説明書も詳しいです。

すぐに使えるようにツボの位置を紹介した紙が嬉しいです^^

顔からさっそくやってみたいところですが、肌が弱い方なので、まずは手でお試し。
「合谷」という万能のツボに貼ってみます。
肌色なので、凝視しないとわからないですね。

シール状になっているので、お肌の負担が気になる方は、目立たないところにまず貼ってみるのがおすすめです。

貼った感触は、全然痛くありません。
鍼してるー!って感じはないです。これで本当に効くのかな??

合谷は、全身に効く万能のツボなので、あまり変化が感じられそうにないかも。
ということで、追加で肩こりに効くツボ『肩井(ケンセイ)』にもペタリ。

ツボの場所は、添付の紙にありますし、アキュライフ公式HPにも詳しく紹介されています。
おおよそのツボの場所がわかったら、ツボの周囲を触って押してみて、「気持ちいい」「ちょっと痛い」と感じるところに貼るのが良いそうです^^

さて、気になる効果は?というと…

肩コリのツボには、お昼頃に貼って、そのときはなんとも思わなかったんですよね。
しかし!夜になるといつもとの違いが出てきました!

普段は、ガッチガチで首を回すのも痛いくらいの肩こりなのですが、貼ったその日は「あれ?なんかほぐれてる??」と。
首を回すのも楽ですし、なんとなく軽いんです。

適当なツボにちょこんと貼っただけなのに!?
たった数時間で、こんなに効くとは!!

さすが、鍼治療と同様の効果といわれるだけありますが、実際に体験してびっくりです。

心配だった肌荒れもなし^^

顔にも使ってみなくっちゃ!と、お風呂上がりにさっそくペタリ。

顔に使う場合なのですが、化粧水や乳液等のスキンケア直後に貼ろうとすると、あまりくっつかなくてすぐに取れてしまうことがあるそうです。

私が使っているオールインワンは、すぐにサラサラになるタイプなので大丈夫だったのですが、ワセリンとかオイルみたいにベトベトタイプのものは、お手入れ前に貼った方がいいかもですね!

目のクマが気になっているので、目の下のツボ『承泣(ショウキュウ)』に貼ることに。

こちらは貼った瞬間からじんわりジンジン!血行がよくなっているのか、効いているとすぐに感じました。目の下の皮膚が薄いからかもしれませんね。

ちなみに公式HPで紹介されているフェイスケアのツボは、13箇所あって、自分の気になる部分を選んでケアできます。
(ほうれい線、シミ、たるみ、フェイスライン、吹き出物とか)

公式によると、1日あたりの使用個数のおすすめは10個ほどとのことです。

目のクマケアのツボの翌日、なんとなくいつもよりクマが薄いような!?
というか、顔全体を見て顔色がよくなったように見えます!

これは続けていけば、いい感じになりそう^^

まとめ

鍼治療って1回4,000~5,000円しますし、美容鍼になると数万円にもなります。
それが、アキュライフなら150箇所貼っても5,000円弱でお財布に優しい!

痛みはまったくないのもありがたいですね。
美容面だけでなく、体の不調にもケアできるのもいいなと思いました^^

自宅にいながら鍼治療と同様の効果が得られる『ささない鍼』体験してみてはいかがでしょうか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事